相も変わらず宿題が終わらない。例えば今日は宿題の山を前に重度の病の振りをしその後昏睡、それによってどこからともなく現れるであろう勤勉なる小人どもによって宿題が片付けられてグヘヘ残り一週間の穀潰しライフ一丁上がり、という完璧とも思える謀略を駆使したんだけど小人が出てこないから宿題終わらんかった。費やしたのはうららかな昼下がりの時間。具体的に言うと4時間。今日という日常をもっと正確に描写するなら勉強しようと思ったら不覚にも寝てしまって4時に起きた。起床時刻は12時半、昼飯も食ってない。


目の前に聳える圧倒的な現実を前に打ちひしがれる黄昏時に突如鳴り響きし着信音。返す刀で携帯ON。書いてあるのは「俺宿題終わった!遊びに行こうぜー!」というザキ系呪文。お前らはいつもそうだ。人の気持ちを考えず、自分の都合ばかりだ。だから戦争はなくならないんだ!恥を知れ日本の若者!とりあえず猛省を促すため「70回ぐらい死んだ後俺の宿題を手伝いに来い」と返したところ、その返信は永遠に失われた。反省しているのかどうかわからないが、昨今のティーン(ウンコ)エイジャーよろしく悪意むき出しの反論をしてこなかっただけまあ及第点といったところか。貴様らも「NO MORE WAR!」と阿呆みたいな顔をして叫ぶのではなく、まずは身近な観点から自己を観察し、人々の思いやりを忘れないようにしなさい。そしてボランティアをしなさい。具体的には僕の宿題を手伝いなさい。さすれば平穏が保たれるでしょう(僕の精神状態が)。